暗い欲望

ただ気ままに

二日連続で食事ご馳走しました

村人なつちゃん。

おすすめの焼き肉に連れていきました。

わざわざ相手の降りる駅まで迎えに行きました。

早めについて漫画喫茶で漫画読んでいました。相手が到着するのが予定より30分早くて、開店まで30分余裕があったので公園に連れていきました。

 

焼き肉では少し説教じみたことを言ってしまい後悔しています。

目上の説教じみた話をほど苦痛なものはないです。

店選びや相手のところまで迎えに行くなどは行動では楽しませて気を遣う、もてなすことは出来ているかもしれませんが会話では気を遣ったりもてなすことは出来ていません。

そもそも説教じみたことを言うなんてのは敬意に欠けた振る舞いです。

そしてそれで全て台無しです。

 

食事をするだけでも魅力的だと思える人じゃなければお金を出すのは無駄です。

メリットがなければ無駄です。

そのメリットは学べること、落ち着く、楽しい、下心や色々ありますが、価値を感じなければ一円も払いたくありません。

それは人に限らず何においても価値を感じなければ無駄です。

 

あと、わたしは我が儘ですが、変なところで自分のエゴを通せないところがあるなと思いました。。

そもそも前日に食事ご馳走したのだから誤解させる真似をしたとしても、相手が苦学生だとしても本日は断っても良かった気がします。