暗い欲望

ただ気ままに

ブログタイトルを少しだけ変えました。

わたしの世界 自己改造防衛秘密基地

 

 

わたしの世界 秘密基地

 

に変えました。

自己改造防衛を削除しました。

言葉にしたときに長いなぁと感じたからです。

 

元々、自己改造、自己改革したいと思ってブログを始めたところもあります。

それで自己改造という名前にしました。

防衛はわたしの世界をわたし自身を守る意味でつけました。

秘密基地は秘密にしたいからつけました。

基地は特に意味はありません。

わたしの世界は言葉の通りでわたしの世界です。

 

ただ今の「わたしの世界 秘密基地」というのもなんか違うなぁと思っています。

少ししっくりこないのです。またいずれかは変えることになるかと思います。

 

ブログタイトルはSEOからしたら変更はしない方がいいです。

Googleにブログタイトルを覚えてもらっているのに、名前を変えてばかりだと、

Google「またこいつ変えたのかよ・・せっかく名前覚えたのに・・むむむ(#^ω^)」となってしまいます。笑

ただ、あくまでもSEO視点からであって、元々、私のブログはSEOや検索順位なんてどうでもいいのです。

自分にとってキレイだな、意味があると思える言葉をタイトルにしたいものですね。