暗い欲望

ただ気ままに

初めてパソコンから書いてみました。

いつもスマホから日記を書いています。

この記事はパソコンから書いてみました。

パソコンのが長文は書けます。

リンク追加しやすいです。

それでもスマホのが気楽でいいです。

書きたいときに書くことができます。

そのときに思った気持ち、感情の揺れを表現することが日記だと大事だと思います。

 

そして初めてパソコンから自分のブログを見てみました。

「続きを読む」のようなものがないと全文が書いてあるので、次の記事が読みにくいです。

「続きを読む」を使えば、タイトルと本文の一部だけが見れて、その記事の内容が分かるのがいいですね。

興味がない記事の場合は次々と移動できるのも良いです。

パソコンだと「続きを読む」というボタンがあるので、それを押したらいいだけですが、スマホアプリだとないですよね。

後ほどスマホで書いた文をパソコンから編集で「続きを読む」ボタンを押すしかないです。

 

読み手を意識過ぎるとデザインの話になっていき、あれこれ気になって純粋に書くことができなくなります。ただ自分の内面を見つめて。誰にどう見られるかではなく。