暗い欲望

ただ気ままに

二年ぶりに会う きくさん

今から人に会います。

半年以上ぶりです。

もしかしたら一年以上ぶりかもしれません。

会おうと言ったのに会いたくなくなりました。こういうときがよくあります。

珍しく鞄を持たずにスマホと財布だけで出かけたら相手とやり取りしていた携帯電話を忘れていたことに気づいて家に戻りました。

帰宅して携帯を持って出かけたのですが上着を忘れました。まだ四月の頭で時間は夜の19:00です。お湯につかって入浴直後の今ですら少し冷えるということは帰宅するときには寒いです。時間がないからタクシーで行こうとしてもこんなときにつかまらない。仕方なく自転車で急ぎました。メールで理由と遅れることを伝えたらやり取りが伝わらずにLINEしてくれとか電話してみてくれとか言われて、LINEも電話も連絡が取れる携帯を忘れたからと言ってるのにと腹が立ちました。それを説明していたら充電が切れました。普段は鞄に充電器を持っているのですが、今は鞄持ってきていません。

いつも持っているからプライベートくらい忘れたかったのです。最後にあちらからは交番前で待ち合わせ聞かれましたが、返事は充電切れで送れずに今、待っています。私は結局、遅刻することなく10分前に着きました。相手が勘が良ければ交番前に来てくれると思います。

こうして、交番前で制服のお巡りさんが凛々しく見えて素敵だなと思いつつ、敬語使わずに対応してる姿を見て、ああどうして警察というのは警察以外には敬語使わないのかなあと不思議に思っています。

 待ち合わせ時間過ぎても来ない、寒いです。

5分過ぎて携帯電話というのは充電切れて電源オフになっても再度電源つけたら一回くらいはメールや少しなら通話できることがあるのを思い出しました。連絡つながり交番ということだけ言いました。

 

 

5分経過して来ました。

相手が言うには会うのは二年ぶりくらいだそうです。私は1年少しくらいかなと思いました。

仕事が変わっていました、相変わらず独身でした、野良猫の話を二時間くらい聞かされて少し疲れました。

 

そして今、帰宅中です。

この記事はそのときそのときにリアルタイムで書いています。

最初はイライラしていましたが今はイラついていません。ただやっぱり時間の無駄だったかなと思いました。洗濯、掃除、整理整頓、他にも色々とあるのに気まぐれでそのときの気分で流されました。何か行動する前にはしっかりと考えないといけませんね。気分に流されて楽な気分になれるのは、そのときだけだけなことが多いです。今回はそもそもイライラすることが私の身勝手な理由によるものなのですけどね。

それでも、そうなってしまうのは仕方ないです。やはりプライベートであっても鞄は持つべきですね。あらかじめ何があってもいいように鞄には色々と詰め込んでいますが、だからこそ重いのです。でもね、前にもこうやって楽だからと手ぶらで出たら、鞄があったらと今回みたいなことがあります。自分の癖、失敗は共通があるから気を付けなきゃ