暗い欲望

ただ気ままに

行きたい店があって、最終日に行くと断られた

行きたい店がありました。

いつも行きたいなと思って後回しにしていました。

 

本日、最終日と聞いて行ったのですが客が多くて入店を断られました。

1日中、忙しいようで本日の入店はできないということでした。

 

さっさと潰れたらいいのになぁ、、と思いました。

 

 

冗談です。

本音を言うと私の悪い癖だと思いました。

このように後回しにして結局、やることができなくなるのです。

 

あれこれ理由をつけるのです。

そのときはそれなりの合理的な理由をつけます。

例えば、どうせ行くなら他のこともついでにやった方がいい、店にいくためだけのためにそこに行くのではなく、他の店も行こう、知り合いに会おう、などです。

一番悪いところは実際に他の店を予約したり、知り合いに連絡することはなく時間が流れることです。

 

無計画に思いつきで行動して後悔することもけっこうあるのですが、なにもしないことで後悔することもあります。

 

計画と行動が大事ですね。

当たり前のことですよね。

でも頭でっかちで行動しなかったり、猪突猛進で行動して迷惑かけたり失敗することは誰にもあることなのではないでしょうか。

当たり前のことが意外とできないです。

 

計画しつ行動することを気をつけたいです。