暗い欲望

ただ気ままに

義務放棄している村人

前に役割放棄している村人に対して、義務を果たさないなら余分に支払うように伝えたことを書きました。

そしたら月の半分しかいないから義務は半分でいいはずだと言ってきました。

前にメールで伝えたと言っていますが、メールを遡って見てみてもそんなことは書いていません。

 

それを指摘したら最初に村に入るときに説明していると言いました。

それはありえないと思います。

もしそうなら最初から義務は半分でいいのにこれまで何度も何度も義務を果たせと言ってきたのは何だったのかということになります。

最初から言っているなら、そもそも要求しないし、こんなことになっていないし、これまでの間にそのことを言うこともできたはずです。

どれかは嘘ついている、適当なこと言っていると思いますが、それを暴いても仕方ない気がします。性根が腐っています。

 

問題はこれからです。

これから月の半分しかいないのが事実かどうか、それが事実なら半分の義務を果たせばいいです。

現時点では半分の義務も果たしていません。

つまりどちらにしてもあちらの言うことはダメなわけです。

今回は余分に払うのは許して、次回から半分の義務と、半分の滞在だけ許すことにしようかなと思います。

私も元々、ここにいるひとはお金に余裕がない人たちなので本当は余分に払わせることはしたくないです。