暗い欲望

ただ気ままに

ネットを通して人に会うこと,わたしはブログを通して人と会うことは考えていません

ネットを通して人と会うことについて話をします。

私はネットからリアルな関係になることについては賛成です。

リアルな関係では知り合うことができない人と繋がることができます。

ネットを通してイベント、オフ会、企画を行うことができます。

ネットを通して仕事を作ることもできます。

 

ネットから人と会うことに偏見を持つのは昔の時代の感覚です。

むしろネットで自分の個人メディアを持って現実世界で利益を得ることは一般的なことであり、これから個人で何かを目指すなら欠かせないことでしょう。

 

しかし私は当ブログを通してリアルな関係になることは考えていません。

リアルな関係ができてしまうことでリアルなことについて書けなくなるからです。

リアルな関係ではなくてもネットの世界で近すぎると人間関係になってしまい、しがらみにとらわれてしまうことにもなってしまいます。

なので私は当ブログに関してネットの世界でも横繋がりは薄く考えています。

こちらからはコメントしないか、またはTwitterのようなSNSを行うことはしません。

ブロガーを見ていて、ネット上で密接な関係になるのはTwitterを通してが多い気がします。

ネットの人間関係のしがらみをつくらない対策としてTwitterをやらないのは近すぎない関係になるので良いかなと思っています。

だったらそもそもネットやるな、ブログやるな!と言われるからしれませんが人は人と繋がりがないと生きてはいけないのです。

薄くそれなり繋がっていることが心地よく生きていけます。

これが近すぎると最初は楽しくてもいずれは何かに巻き込まれたりトラブルになることがあります。

人がたくさんいれば好き嫌いもあるでしょう。

己がしっかりしていても巻き込まれるなことなんてあることです。

 

ただ個人メディアを持って、何かしら人生変えたい、利益得たいということなら拡散力、影響力が必要なのでTwitterというツールは優先度は違いはあれど必要不可欠だとは思います。

 

あくまで私はこのブログは精神の整理のためであって、収益も考えていませんし、リアルな関係も考えていないから言っていることです。

 

人の考えなんて変わるものだから明日には変わっているかもしれません

 

 P.S そういえばブログ名は秘密基地だから秘密にしないといけませんよね。